ViPR BLOG

ViPR活用のヒントを随時ご紹介します

AMBASSADOR HIGHLIGHT: 岩切誠ヘッドマスタートレーナー

「ViPRは私の人生を変えました」
日本のヘッドマスター・トレーナー  岩切誠

岩切誠さんは、日本の田舎で生まれ育ちました。 彼の人生をフィットネスの世界へと導いたのは、日本の不動産会社の新しいビジネス開発セクションで働き始めた時から始まりました。 そこで彼が最初に携わったプロジェクトは、市内のフィットネスクラブチェーンを立ち上げることでした。 当時の彼は、業界に関する知識がほとんどありませんでしたが、すぐにその地域への関心が高まり、健康とフィットネスに対する強い情熱が芽生えました。 数年後、彼は飛躍を決意し、パーソナルトレーナーになるための道を歩むことを決めました。 成功への彼の情熱と決意は、2012年に彼自身のフィットネスクラブfitboxFunCを設立するに至りました。

 

「私が自分のジムを始めたのは、私の施設に訪れる全ての人の機能的能力を向上させる手助けができると考えたからです。」と、岩切ヘッドマスタートレーナーは言います。では、彼のフィットネスへの道のりにおいてViPRがどのような役割を果たしたのでしょうか。 実は、彼が自身のフィットネスクラブをオープンした2012年は、ViPRと出会った年であり、ディストリビューターであるブラボーグループのボードマン氏と共にViPRの販売を始めた年でもありました。

 

彼は、トレーニングの目的が何であっても、あらゆる機能的能力を向上させることを目指すという自身の目標にぴったりのViPRにすぐに魅了されました。 今日では、仲間のヘッドマスター・トレーナーである富永幹浩氏と共に、日本のViPRマスタートレーナーチーム(トレーナーにViPR教育を提供する責任を負う)を牽引しています。

 

「ViPRは多様な機能を備えた素晴らしいツールです。非常に効率的で、最大の魅力は楽しくワークアウトが出来ることです。ViPRは用途が多岐にわたるツールで、パーソナルトレーニングから、グループエクササイズ、チームトレーニングに至るまで幅広く使用でき、あらゆるクライアントのニーズに応えてくれます。私はそのようなツールを探していました。 ViPRは私の人生を変えました。ViPRグローバルチームに感謝しています。」と話してくれました。

岩切ヘッドマスタートレーナーが股関節と体幹のモビリティを改善するために、3Dでハーフニーリングシフトとリフトを行っているのをご覧ください。

ViPR video by MakotoIWAKIRI

日本でのViPR認定コースの日程については、ブラボーグループのウェブサイトをご覧ください:https://vipr.resv.jp/

Category記事カテゴリー

New Post新着記事

Authorブログ運営

PAGETOP