ViPR BLOG

ViPR活用のヒントを随時ご紹介します

ニュージーランドでViPR Education開始

以下、動画字幕
Ken:皆さんこんにちは。「Perform Better Australia(パフォームベターオーストラリア)」のKenです。私はオーストラリアのViPRマスタートレーナーで、今週末はニュージーランドに来ています。私たちは明日LMT-2 (Loaded Movement Training 2)コースを開催します。今からとても楽しみにしています。

これから、ニュージーランドの新しいViPRマスタートレーナー、Niteshを紹介します。彼はここでの教育を担当し、明日は私と一緒にLMT-2の共同プレゼンテーションをします。ViPRをニュージーランドで広めて活動していくことを今から楽しみにしています。それではこれから皆さんにNiteshを紹介しながら、彼に少しインタビューをしていきます。 彼は私が彼に何を尋ねようとしているか知らないので、少しサプライズになるかもしれませんが、彼とやっとこのように話す機会が出来て良かったです。NiteshはここでViPRの教育を提供していきます。 では、Niteshのバックグランドについて聞く前に、どうして、またどのようにViPRに携わるようになったのか教えてください。

Nitesh:まず最初に、私にニュージーランドのViPRコミュニティと繋がるチャンスを与えてくれたことに感謝します。 私がViPRに関わることになったのは、私はもともと運動が大好きで、日常的にスポーツをしてきました。 過去には学校でバレーボールをしたり、短距離走をしていたこともありました。常に身体を動かしたい欲求がありました。ViPRはとても多才なツールで、これを使うことによって3Dでの動きを可能にしてくれ、さらに負荷をかけたムーブメントを行う事で、結果的に身体の動きを良くしてくれると思ったからです。これはアスリートとして成長する上でも同様のことが言えます。

Ken: そうですね。 全くその通りだと思います。ViPRには、負荷を掛けた活動的な全身統合の動きを作り出す多才さがあり、そしてそれは私たちの日常生活やスポーツでの動きをよくするための大きな手助けになります。だからあなたのバックグランドを考えると、まさにピッタリなツールですね。 素晴らしいことです。

Nitesh: まったくその通りです。

Ken: あなたはニュージーランドに来る前に実際にインドでViPR認定のトレーニングを提供して来たのでしたね?

Nitesh: そうです。 私はインドでViPRのコースを提供してきました。この教育を通して全身統合の重要性を、業界の新しいインストラクター達に伝えるプロセスをとても楽しんでいます。ご存知のようにフィットネス業界にはツールがいろいろありますが、ViPRが提供できるようなトレーニングを確実に再現するツールはほとんどないこと、またViPRの教育そのものが高品質であることも大きな魅力です。

Ken: 様々な運動トレーニングとViPRは、強度とムーブメントの橋渡しをするものであり、それが基盤となる重要なポイントだと思っています。 したがって、我々はこれらの基盤を正しく構築しなければなりません。ViPRは日常生活での動きやスポーツでの動きを再現することができる数少ないツールの1つです。 私たちの動作は、ある一定の方向へ、またある一定の範囲内に限定されているわけではないので、それを考えてみた時、ViPRが非常に重要なツールになってきます。

Nitesh: 全くその通りです。 私は様々なスポーツ選手をトレーニングしています。ランニングをする選手もいれば、バスケットボール、クリケット、ゴルフをする選手もいます。多面的な動きをトレーニングするViPRは、動きの可能性を与え、関連する筋膜に負荷を掛け、全身を統合して身体を動かしてくれます。 それによって、相手がスポーツ選手であろうと、普通の人であろうと、お母さんであっても、より良いアスリートに導いてくれます。私たちは日々の生活の中で自身の動きを制限することがあります。それが問題の始まりです。 ViPRは、元のように動ける状態に戻したり、リハビリの手助けもしてくれます。その点からも、本当に素晴らしいツールだと言えます。

Ken: 今週末はここオークランドに来ていますが、STMフィットとはあなたのスタジオとここのプロチームのことですね。 ちなみにSTMとは何を表しているのですか?

Nitesh: STMフィットは「Superior Training Method(高品質なトレーニング方法)」の略で、オークランドの小規模なファンクショナルトレーニングスタジオです。ここの他には、ケンブリッジに1店舗、ハミルトンに1店舗あります。 ここでは、私たちのクライアントと運動選手のために、質の高いトレーニングと教育を提供することを心がけています。

Ken: 素晴らしいですね。 皆さん、ニュージーランドでの最初のコースViPR LMT-2は、今週末にNiteshと私が開催し、まもなくニュージーランドとオーストラリア全土に広がっていきます。詳しい情報は私たちのウェブサイトから確認して、Facebook上でNiteshと繋がってください。ムーブメントについての素晴らしいアイデアを得ることができます。
Niteshありがとう。改めて、ViPRへようこそ。

Nitesh: こちらこそありがとう。

Category記事カテゴリー

New Post新着記事

Authorブログ運営

PAGETOP